鳩対策は本当に可能なのか? (工場|福岡)

最終更新: 2018年9月13日


課長から「鳩被害対策」を命じられたとき、

同僚らは冷ややかに笑った ...


「次の犠牲者はあいつだ。」と...


しかし、4週間が過ぎたとき、、、



私はやっと決心した


私は 3交代の多忙な毎日にうんざりしていた。

そろそろ限界なのは分かっていた。

私はパート勤めの妻と二人の子供を養うために

入社から7年近くもあくせく働いていた。


そして、もっとも悲しむべき事実は、

私が歯を食いしばって就職活動を頑張ってきたのは、

鳩の糞を掃除するためではないことだった。


夏場は吐き気さえもよおす

あの すえた様な何ともいえない嫌な匂い。

妊婦や幼児に病をもたらす寄生虫も潜んでいる。


それで、私は決心した。


同僚たちは皆、笑った。


「冗談きついよ、佐々木。課長があれだけの予算をつぎ込んでも

上手くいかなかったのに、お前に出来るわけないじゃん。」


彼らが知らなかったことは、私には秘密兵器があることだった。

どっちに転んでもノーリスクの特別なプランである。


年が明けて4月、私は地方の主任から九州本部の課長となり、

年収を 300万円から 500万円超に増大し、

誇りっぽい作業服から そこそこ仕立ての良いスーツになった。

マイカーもみんなが憧れるブランドを所有するようになった。

実際、より広い駐車場が必要になり家を引っ越さなければならなかった。

妻は長女の校区が変わらない物件探しに苦労していたが、、、


休日に突然 呼び出されることもなくなり、

家族と一緒に過ごす時間が増え、笑い声がたえない家庭になった。


そして、誰も私を笑わなくなった。


その代わりに、私がしたことを疑問に思うメールが残されるようになった。

どうやって、僅か3ヶ月で「鳩が居ない快適な職場」を実現できたのだろうか?


自分自身が私よりも賢いと思い込んでいる者のうち

何人かは過去に担当し、失敗している。


かつて唯のヒラ主任であった私が、

そんなに速くそんなに立派になったのは何故だろうか。


魔法の「ハト避けグッズ」のようなものでもあったのか?  彼らは尋ねた。

とんでもない。


本部長にワイロでも渡したのだろうか。

そうではない。


一体私は何をしたのだろう???




秘密はこちら...

https://www.fukuoka-gaichokujo.com/blank-6


18回の閲覧

福岡害鳥駆除センター

  • Facebook Social Icon
  • YouTube Social  Icon

◆​ 請負業者賠償責任保険 1億円  ◆ ​生産物賠償責任保険 1億円

〒812-0063 福岡県福岡市東区原田 4-8-38-203

ハト駆除に掲載しています。
logo.gif

TEL 092-409-2968    FAX 092-409-2969

footer_img_logo.png

Copyright(C) 2018 Fukuoka-gaichokujo center